れんげのアニメ批評

主に今季アニメについて批評していきます

Re:CREATORS 1話 批評

Re:CREATORS

ブラック・ラグーンで有名な広江さんが原作のアニメですね。

小学館アニプレックスのコラボ作品。アルドノア・ゼロ作った会社TROYCAによる制作と。もう絶対おもしろいじゃん。

人は、その手で多くの存在を創造してきた。

喜び、悲しみ、怒り、感動。

物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。もしも、物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、彼らにとって、物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか?
――我らの世界に変革を。
――神々の地に制裁を。
Re:CREATORS
誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。

f:id:rengetornado:20170417023623j:plain

かっけぇ・・・。厨二心がくすぐられますね。

トーリーは人の作ったアニメとかゲームとかのキャラクターが現実世界に出てきて戦う感じなのでしょうか。なんかFateを思い出しました。

 

1話前半のたくさんの謎の描写。ここに伏線がいっぱいあるんでしょうね。

こういうアニメは1話にヒントや答えが隠されていたりしますもんね。

わたし、気になります

 

「なぜ現界したのか」とか軍服の姫君や主人公の謎とか考察しながら、このアニメ見るのは楽しそうです。

  • バトル 

迫力あっていいですね。やっぱりバトルもので迫力ないとだめです。

f:id:rengetornado:20170417025028j:plain

  • キャラクター

f:id:rengetornado:20170417025102j:plain

かっこいい。かわいい。魅力的なキャラが多いですね。

武器も良い。剣を何本も浮遊させて回転させるとかクッソかっこいいじゃないですか。

ただ、セレジア(ヒロイン)は「ロボット乗る必要あったんか?」

とは思いました。

主人公も普通っぽさが出てて、好感が持てます。

これから、どんなキャラが出てくるのか楽しみですね。

  • OP&ED、BGM

あれはEDだったのかな?わからないけど好きです。

BGMも迫力あるし、バトルシーン以外もかなり良い

  • まとめ

正直これは神アニメコースではないのでしょうか。かなり期待できます。

当然これも覇権候補ですよ。

かっこいいバトルに深まる謎。さらに魅力的なキャラ。

もうダメなところなんて無かったと思う!以上!