れんげのアニメ批評

主に今季アニメについて批評していきます

サクラクエスト1話 批評

栄えある第一回目の批評 サクラクエストです。

こんな感じで1話、3話、6話、12話の4回に分けて記事にしようかなって思っています。ではさっそく。

 

PA.WORKSのお仕事シリーズ第三弾です。

花咲くいろは」も、「SHIROBAKO」も結構面白かったので期待されてましたね。

 

「普通じゃない観光地の、普通じゃないお仕事。」

ということで、町おこしをするお仕事のようですね。

それも王様になって。これから、どんなお仕事が待ち受けているのか楽しみです。

f:id:rengetornado:20170417012405j:plain

面接に落とされまくる主人公。「またお祈りされた」っていうフレーズ笑えないけど好きです。

やっぱりこの作品でも、ちょっと社会のブラックなところが垣間見えますね。

f:id:rengetornado:20170417011825j:plain

 

うめぼしをパンに挟んで食べるシーン。しかも「マヨネーズをかければ合うかも」と。ちょっと味覚が飛んでいる系の女の子なのでしょうか。このシーンすごく好きです。

あと丑松チュパカブラのシーンもすごく好きです。あんな剣も用意してるとは。

  • キャラクター

ふつうにみんな可愛いですね。まあ個人的に、一番かわいいのは「しおり」さんです

f:id:rengetornado:20170417013257j:plain

こんな人がいたら、もうそこで永遠に働きますよ。

あと、PAのキャラは、どんどん顔の表情が変わって良いですね。見てて楽しいです。

丑松さんもすっごく良い人でとても好感が持てます。

これからどんどんキャラが出てくると思うので、楽しみです。

  • OP&ED

うーん好き!大好き!

  • まとめ

特に批判するところが無かったので、ずっと褒めてました。

これはこの感じだと、今季の覇権候補でしょうね。

普通に面白かったので、これから期待できそうな作品です。以上。