れんげのアニメ批評

主に今季アニメについて批評していきます

2017夏

ナイツ&マジック

女の子×ロボのアニメです。 流行りの異世界転生もので、前世で天才プログラマーだった経験を生かして、無双していく感じですね。 1話のロボットの動きはどっしりしていましたが、だんだんと動きが俊敏になっていくみたいで、これからどんな格好良いロボット…

はじめてのギャル

こういったハーレム系のストーリーは好きなので楽しみにしてたんですが、1話は微妙でした。 エ○シーンの演出、友達との絡み、主人公の心の葛藤などがあまり私の好みとは合わなかったですが、2話はそんなことはなく、普通に面白かったです。

プリンセスプリンシパル

スパイ物のアニメです。 結構普通に人が死ぬので、苦手な人は注意。 ストーリーはダークな雰囲気ですが、キャラはとても可愛いくて、魅力的です。 個人的に制作会社のstudio3hz(フラフラとか天体のメゾット)を応援してるので、楽しみです。

異世界食堂

週に一度、異世界に店を出す。 みんな幸せそうに店に通って、食事をしている。 「またこの店に来られてよかった!」とか「なんだこの味!」などのお客さんの反応がすごく良い。 それを観ていて、こっちまで幸せな気分に浸れますね。 すごく好きです。

RWBY

RWBYは今まで見たこと無かったのですが、なかなか良いですね。 流石「沼」と評判なだけありますね。 この洋画特有のノリがクセになりそうです。 そんなに高くないCGのクオリティには抵抗があるかと思いましたが、すぐ慣れました。 はやみん可愛い。

アホガール

1話からアホでした。面白い! キャラも立ってて良いね。 前期はこういったアニメは無かったので嬉しいです。 ギャグアニメは杉田の声がより面白さを引き立たせてくれますね。 2話でいきなりアホが増えるということで、ますます賑やかになるようですね。 来週…

メイドインアビス

製作はキネマシトラスで、ゆゆ式やばらかもんで有名なところですね。 音楽良し、作画良し、ストーリー良し、キャラ良しと、良いことずくめで非常に期待できる作品ですね。 これからどんな冒険が繰り広げられていくのか楽しみです。