蓮華のアニメ批評

主に今季アニメについて批評していきます

武装少女マキャヴェリズム 3話までの批評

ちょっと久しぶりの更新です。 今回はマキャヴェリズム どんなアニメか一言で表すなら学園バトルハーレムですよ。 いやーそれにしても、今回ハーレムもの多くないっすか!?(歓喜) ストーリー このアニメの舞台となるのは、学校。 そんで、その学校に主人…

指針変更

いきなりなんですが、変更させていただきます。 試しに2作品の批評をしてみたものの、1話だけでは全然書けないと自分の未熟さを思い知らされました… なので「1、3、6、12話の4回に分けて」批評すると決めましたが、 「3話、12話の2回」に変更させていただき…

Re:CREATORS 1話 批評

「Re:CREATORS」 ブラック・ラグーンで有名な広江さんが原作のアニメですね。 小学館とアニプレックスのコラボ作品。アルドノア・ゼロ作った会社TROYCAによる制作と。もう絶対おもしろいじゃん。 ストーリー 人は、その手で多くの存在を創造してきた。 喜び…

サクラクエスト1話 批評

栄えある第一回目の批評 「サクラクエスト」です。 こんな感じで1話、3話、6話、12話の4回に分けて記事にしようかなって思っています。ではさっそく。 PA.WORKSのお仕事シリーズ第三弾です。 「花咲くいろは」も、「SHIROBAKO」も結構面白かったので期…

はじめに

自己紹介、ブログの指針