れんげのアニメ批評

主に今季アニメについて批評していきます

これから

五行くらいの読みやすい、感想文みたいな感じで、レビューしていきます。

春季のアニメのレビューもしつつ、夏季のアニメのほうも進めていきます。

今期は45個視聴してるので大変ですが(^-^;

こらからもどうぞよろしくお願い致します。

エロマンガ先生

いやーなかなか良かった!

ヒロインみんな可愛いくて、良いですね。

私は、断然エルフですが。

マサムネのツッコミも面白くて、特にチ○コのくだりとかは良かったです。

キャラの掛け合いとかは、流石伏見つかさ先生とA-1Picturesですね。

個人的に声優の松岡高橋コンビが好きなので嬉しかった。

俺妹が大好きだったので、俺妹キャラがちょこっと出てくるのはとても嬉しかったです。

この感じだと、そのうち二期がくると思うので楽しみに待ってます!

個人的春季アニメランキング

勝手に自己満のためにランキング付けしました。異論はもちろん認めます。

ここに載ってない「あれ面白かったよ!」とかあったら教えてくださいね!

 

1.リトルウィッチアカデミア
2.有頂天家族2
3.エロマンガ先生
4.冴えない彼女の育て方
5.進撃の巨人
6.サクラダリセット
7.レクリエイターズ
8.月がきれい
9.終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
10.ソードオラトリア
11.ツインエンジェルbreak
12.恋愛暴君
13.サクラクエスト
14.ゼロから始める魔法の書
15.武装少女マキャヴェリズム
16.ロクでなし魔術講師と禁忌教典
17.アリスと蔵六
18.ひなこのーと
19.正解するカド
20.ID-0
21.神撃のバハムート VIRGIN SOULS
22.アトムザビギニング
23.覆面系ノイズ
24.あくのぐんだん
25.喧嘩番長乙女

有頂天家族2

有頂天家族は一期の時から大好きでしたが、二期も期待を裏切りませんでしたね。

毎週毎週楽しみで、一人一人キャラが立ってて本当に見てて飽きない。

矢三郎と海星の話とか、弁天や赤玉先生の話とかまだまだ見たいね。

原作の方は、まだ続いてるみたいなので何年後か分からないけど、楽しみに待ってます。

またあの阿呆達が観たい!

リトルウィッチアカデミア

trigger製作のアニメ。

本当に素晴らしい作品でした。

成長するアッコが毎週本当に楽しみだった。

あとクライマックスにop流すのはずるいね。あんなの泣くに決まってる。

見てない人には本当に見て欲しい大好きな作品になりました。

ps4でゲームも出るのでそちらも楽しみです。

信じる心があなたの魔法!リュオーン!

武装少女マキャヴェリズム 3話までの批評

ちょっと久しぶりの更新です。

今回はマキャヴェリズム

どんなアニメか一言で表すなら学園バトルハーレムですよ。

いやーそれにしても、今回ハーレムもの多くないっすか!?(歓喜

 

トーリー

このアニメの舞台となるのは、学校。

そんで、その学校に主人公が転校してくるわけです。

ここまでは、よくある学園モノの流れ。

しかし、このマキャヴェリズムで主人公が入学した学校は特殊な学校だった。

まず女の子が全員武装している

んで、男子が全員「矯正」されてる

もう完全に女子が男子を支配しているんです。

 

こんな武装女子と戦っていくんですが、勝利したら主人公に惚れちゃうようなハプニングが起こったりするんです。

 

キャラ

このアニメの見どころはずばりキャラであります

f:id:rengetornado:20170422162401p:plain

名前も性格も見た目も個性的でみんな可愛いんです。

ツンデレとか、おっとり系とか、不思議系とか。

いろんな子がいて楽しいですね。

 

主人公はこんな感じ

なんかチャラい。

ハーレムで主人公がチャラいのは珍しいですね。

武装女子を倒していくわけでありますから、当然強いです。

 

バトル

バトルの迫力は普通って感じです。

あとは、キャラごとに必殺技をもっていて、バトルシーンは技名を叫びながら攻撃してくるわけです。

字幕も出て、見ていてなんか楽しい。

 

まとめ

設定やキャラは、とっても良いと思います。

バトルシーンの迫力はもうすこし欲しいかな。

「女帝」と呼ばれるキャラの、ちょっとした謎みたいなのもありますが、あんまり気になりません。

もう今のところキャラとバトルしかないので、これからに期待です。

個人的に、これからどうヒロインたちがデレていくのか楽しみです。以上

 

引用

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」公式サイト

 

Re:CREATORS 1話 批評

Re:CREATORS

ブラック・ラグーンで有名な広江さんが原作のアニメですね。

小学館アニプレックスのコラボ作品。アルドノア・ゼロ作った会社TROYCAによる制作と。もう絶対おもしろいじゃん。

人は、その手で多くの存在を創造してきた。

喜び、悲しみ、怒り、感動。

物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。もしも、物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、彼らにとって、物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか?
――我らの世界に変革を。
――神々の地に制裁を。
Re:CREATORS
誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。

f:id:rengetornado:20170417023623j:plain

かっけぇ・・・。厨二心がくすぐられますね。

トーリーは人の作ったアニメとかゲームとかのキャラクターが現実世界に出てきて戦う感じなのでしょうか。なんかFateを思い出しました。

 

1話前半のたくさんの謎の描写。ここに伏線がいっぱいあるんでしょうね。

こういうアニメは1話にヒントや答えが隠されていたりしますもんね。

わたし、気になります

 

「なぜ現界したのか」とか軍服の姫君や主人公の謎とか考察しながら、このアニメ見るのは楽しそうです。

  • バトル 

迫力あっていいですね。やっぱりバトルもので迫力ないとだめです。

f:id:rengetornado:20170417025028j:plain

  • キャラクター

f:id:rengetornado:20170417025102j:plain

かっこいい。かわいい。魅力的なキャラが多いですね。

武器も良い。剣を何本も浮遊させて回転させるとかクッソかっこいいじゃないですか。

ただ、セレジア(ヒロイン)は「ロボット乗る必要あったんか?」

とは思いました。

主人公も普通っぽさが出てて、好感が持てます。

これから、どんなキャラが出てくるのか楽しみですね。

  • OP&ED、BGM

あれはEDだったのかな?わからないけど好きです。

BGMも迫力あるし、バトルシーン以外もかなり良い

  • まとめ

正直これは神アニメコースではないのでしょうか。かなり期待できます。

当然これも覇権候補ですよ。

かっこいいバトルに深まる謎。さらに魅力的なキャラ。

もうダメなところなんて無かったと思う!以上!